#

#余生

10/15

 

・クラッシュレポート

 しばらく前からひみつの小学生のジャケの娘が自分の妻の連れ子、あるいは姪っ子という妄想にとりつかれていてこれが全然治らない 地に足着けて生きてる人にはピンと来ないと思うんだけど僕はある日見た夢の感触とか、側道に植わってる樹木の形とか些細で不明なきっかけで現実がグラグラになる。大抵は日を跨がず収まるんだけど今回はしつこくて、家電車床屋あらゆる場所で存在しない場面の白昼夢を見る*1覚めたあとプールから上がった後みたいな疲労感があるし、一度覚めたからってその後も妄想が止まるわけじゃないから実生活がとんでもなく減速してる

 

*1:家で友達(非実在,女1男1)と遊んでるときに血の繋がりのない娘妻とは2年前に離縁済が訪ねてくる場面血が繋がっていないことを知った娘が自室に訪ねてくる場面母親が急に家訪ねてきたのでロビーに降りたら母親と一緒に姪っ子が居る後日姪っ子ひとりで来る場面血が繋がってない事を知った娘が実父のとこ行ってそれで傷ついた娘を回収する場面妻が反ワク思想に毒されたことについて娘と公園で会話した後セーフハウスの鍵を渡す場面.