#

#余生

8/21

「出て行こうかなあ。そうだ出て行こう」そして私はすたすた出て行った。

 

・ドアの話

 鍵の開いたドアの前に母親が立っていて、僕がそれをドアホンから見ている」という悪夢に何度もうなされるのでキュリオロックを買った。玄関ドアにはシリンダーが2つ付いているから、これまで通りに物理鍵を持って出て、qrioが付いている方は状態を意識しない(勝手に開閉する)。もっと運用こだわれるような気もするがオートロックさえ効いていれば良いので文句無い。夢見もよくなった。

 

・日々について

 今の部屋は風がよく通って素敵だ。よく思い出せないが、実家の自室はいつも暗くて冷たく湿っていた気がする。そちらのほうが自然という思いもあるんだけれど。 透明な窓、清潔な服。何もいらない。きっと上手くいっていると思う、この先もそうなるといい