#

#余生

1/27

・棚

 ニトリで家具買ったら木材の切れっ端とネジが届いて俺が買ったの棚なんですけど、と思った

あと棚関係ないけど組み立ててる間間欠的に昔の失敗思い出して辛かった。次からは完成品を買う

 

・緊縮

 上述の通り棚を買ったのですが、私にとっては、これは単に家具が1つ増えたということ以上に、重要な意味を持ちます。というのも、「良い物を少しだけ持つ」というのが私の基本方針であり、生活に対するスタンスであり、もはやスタイルでありました。それはバカ高い家具や分不相応な車両の所持、等に繋がっているのですが、このように生活が拡大していくと現状の生活の構成を見直さなければならないなあ、と思い、同時に、これは明確に自分の生活史の転換点かもしれないと感じるのでありました。